ライトマップビルド時のUVオーバーラップエラー

[環境]UE4.5.1 [モデラー]LightWave11.6.2
基本Unity使いですが、UE4も使いたいと思い勉強中です。
表題にある通り、FBXモデルをインポートしライトマップをビルドするとUVオーバーラップエラーが発生します。
これはモデルのUVを手動で修正するしか方法が無いのでしょうか?

もちろんUVをずらしたり、別チャンネルでUVを作るなどすればエラーが回避できることは知っていますが、すでに数万ポリゴンあるモデルのUVを全て調整するのは不可能に近い状態です。
Unityで同一モデルに対し、ライトマップUVを生成する場合エラーは特に起きず正常に動作します。

UE4のドキュメントにも左右対称のモデルの場合、マップがオーバーラップするのは有効だと書かれているのでいまいち納得できません。エラーの再現方法を画像で添付しております。
そもそもライトマップUVとテクスチャUVを別チャンネルで生成していても、元々のUVはライトマップに依存するのでしょうか?
その辺りの細かいドキュメントが無いので困っています。
なにをもってUVオーバーラップと言う判定になるのか明確なガイドラインがあると良いのですが。

遅い回答なので、既に解決しているかもしれませんが、ライトマップ解像度が低いと同じライトマップUVでもオーバーラップしてると出ることがありました。低いライトマップ解像度で作成したいのであれば、ライトマップUVのUVシェル(ひとつながりのUV)の間隔を広くする必要があるとおもいます。
ライトマップの解像度はLight Map Resolutionで変更できます。

StaticMeshEditorのLight Map Corrdinate Indexが1になっていればUVチャンネル1が使用されるのでカラーUVの情報が参照されることはないです。

35394-lightmapsetting.jpg

Unityでは検出されないというのはオーバーラップの検出方法が違うからではないでしょうか(Unity使ったことないからわからないですが…)

sinocof様、遅れましたが回答有難うございました。
結果から言いますと、アドバイス通りの方法では解決しませんでした。
もうちょっと調査を続けたいと思います。

ライティング周りのトラブルはこのページに一通り書かれています。※英語しかありませんが

オーバーラップに関しては一度以下に書かれている内容を一通り読んでみてください。それでも解決しない場合にはモデルのUV側の修正も必要になります。