Widgetが、レベルが変わっても残り続ける

Blueprintで、CreateWidget → AddtoViewportでWidgetを追加した後に、OpenLevelで別のLevelに遷移すると、
前のLevelで追加したWidgetが残ったままになってしまうのですが、これは仕様でしょうか?

(これを回避するにはEventEndPlayなどでRemoveFromViewportしてWidgetを取り除かなければならないのですが、
 Removeを忘れるとオブジェクトへの参照を失って操作できなくなってしまうので、バグなのでは?と思えるのですが・・・)

もし仕様だとすると、このような挙動になっている理由(や利点など)がわかると助かります。
よろしくお願いします。

Widget関連はまだまだバグが多いようなので、多分ですが仕様ではなくバグだと思います。
自分もUMGを使った時、コンパイルをした後Wigetが変化したりしなかったりで結構戸惑うことが多いです…
現在はまだPreview版ですが、改めて4.6になってから確認してみるといいかもしれません。

なるほど、まだ正式リリース扱いではないんですね。
さすがにわかりやすい挙動なので、何らかの意図があるのかと思ってしまったのですが、とりあえず今は気をつけて使っておくしかなさそうですね・・・
ありがとうございます。

こちらの投稿については、問題の発生するエンジンバージョンがかなり前のものであることと、その後数日間の間に投稿が無かったことから追跡目的で解決済みとしました。問題自体はUMGが実装された4.4頃から発生していましたが、現在は修正済です。この問題が最近のバージョンで再発するようでしたら、お気軽にご連絡下さい。
よろしくおねがいします。