FoliageToolで配置したメッシュのActorPositionを取得する方法

Foliage Toolを使って配置した草のスタティックメッシュの座標情報をマテリアルのActorPositionもしくはObjectPositionを使って取得したいと考えています。

4.6までは取得することができ、座標情報を使って草にランダムな色を割り当てる処理を入れていましたが、4.7になってからActorPositionを使用するとクラスタ単位で取得されてしまうのかランダムな色を割り当てる事ができなくなりました。
マテリアルは以下のように組んでおり、スタティックメッシュを配置するには問題なくランダムカラーが割り当てられていますが、FoliageToolでは正しく機能しません。

リリースノートを見ましたがいまいち情報をつかむ事ができなかったため、FoliageToolの改良により単体毎の座標情報が取得できなくなったのかどうか把握できませんでした。

ご存知のかた教えて頂けますと助かります。

目的としてはランダムな値を作りたいというところだったので、PerInstanceRandomノードを使うことで対処はできました。

しかし、FoliageToolで配置したメッシュにActorPositionが取得できないというのは解せないですね…。バグでしょうか??
もし何かご存知の方がいれば情報頂けますと幸いです。