モデルの四肢切断について

モデルの四肢切断を行いたのですがどのような方法が考えられるのでしょうか?

参考動画


こちらの30秒辺りでやられた敵の四肢が切断されて崩れるようになっています。
どなたかご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

いくつか調べてみました。
UE3ではボーンブレイクと呼ばれていたようです。
四肢切断を実現する方法としては腕とそれ以外の体のモデルを用意して切断タイミングで両方をスポーンする方法がありました。
これ以外でUE4で四肢切断を行うための実装方法があるのでしょうか?

現在わかっている範囲ですが、方法は3点ほどあります。

1点目物理アセットで切断したい箇所を物理ONにして落下させる方法です。

欠点はメッシュがつながっていると伸びてしまい見た目的によくありません。

使う場合はそれぞれバラバラしたメッシュで行う必要があるのでモデルを作成する際に留意する必要があります。

2点目はそれぞれバラバラのモデルをSpawnする方法です。

こちらもモデルを作る際にバラバラのパーツや欠損状態のモデルなどパターンを多く用意する必要があります。

3点目はボーンのスケールを0にすることにより消す方法です。

この方法が一番簡単かもしれません。ボーン名を取ることは可能なのでそれを消したモデルとそれだけを表示したモデルの2つで欠損表現ができると思います。