影が落ちない理由について

FBXでインポートしたメッシュにライトを配置してビルドしましたが、床や壁に影が落ちません。
試しにcubeを配置してみたところ、cubeにだけ影が表示されました。
初心者で分からない事ばかりで、申し訳ないのですが、どのような原因が考えられますでしょうか?
可動性:スタティック、lighting設定、マテリアルなどはcubeと同じです。

追加したCUBEとimportしたメッシュのLight系の詳細部分を見比べてみてください。
それでも解決しない場合はどのようなFBXを取り込んだかも書くと回答率が上がると思われます。

ご返答ありがとうございます!
そして申し訳ありません、Light系の詳細部分の設定は同じなのですが、FBXをインポート時に必ず「ファイル名に不正確なシェーディングの原因となる縮退したタンジェントベースがあります。」というメッセージが表示されているのを忘れていました。
メッシュのビルド設定で「タンジェントを再計算」オプションを有効にしているので問題ないかと思っていましたが、これが原因だったのでしょうか?

インポートオプションのNormal Import Methodで3種とも試したり、FBXの2011,2013,2014のバイナリとアスキーそれぞれでエクスポートを試したり、CombineMeshesのチェックをはずしてパーツ毎にインポートも試してみましたが上記メッセージが表示され同様に影が落ちません。解決法をご教授いただけますとうれしいのですが、出力側の問題でしたらお許しください。

解決しました。UVがなかったのが原因でした。

こちらを拝見して、UVmapをつけてから、Generate lightmap UVsにチェックしてインポートしてみたところ、無事影が落ちるようになりました。