コリジョンの "Simulation Generates Hit Event" の欄が表示されない

言語設定が日本語だと、コリジョンの設定の欄の"Simulation Generates Hit Event"が表示されないです。
ですので、当然設定も出来ません。

4.9.1からのバグでしょうか?
4.9.0が大丈夫なら、バージョンを戻そうと思います。

自分の環境でも表示されませんでした。
訳が変わったのは4.9.0からで、4.9.1でのリリースノートにもそれらしいことは書いてないので、おそらく4.9.0の時点でこうなっていると思います。

それとランチャーからのインストールだと各バージョン毎の最近版しか入れられないので、今から4.9.0を入れるにはGitHubで古いバージョンをダウンロードしてコンパイルする必要があります。

私の手持ちのUE4.9.0(ビルドしたもの)でも症状は同じでした。

UE4.8.3では問題ないので

UE4.9の日本語化のバグかもしれませんね。

、、ありがとうございます。

4.9.0からのようですね。
こういうのがいくつもあると、
初心者がつまづきやすくなるので、早くなおしてほしいです。

慣れてきたら英語設定で作業するのがベストということでしょうね。

旧バージョンはGitHubからダウンロードしなければならないこと、知りませんでした。
勉強になりました。

4.9.2 が登場しましたが、このバグなおっていませんね。。。
がっかりです。

こちらでも確認しましたが、4.10で同じ現象がありました。バグのようですので、修正するようにデータベースに登録しました。ご迷惑おかけて申し訳ありませんでした。

ありがとうございます

ありがとうございます!

このバグは4.10で修正されました。