オブジェクトを発生させる位置

ブロックが壊れたら、中からリンゴが出現するようにしたいです。ブロックにはphysicsをオンにして物理演算を適用しているので、位置は動きます。

ブロックのイベントグラフ内で、画像のようにブループリントを組んだのですが、リンゴが出現する場所が、ブロックを配置した初期位置になってしまいます。

どうしたら、ブロックが壊れた時点の位置にリンゴを出現させるように出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

おそらくですが、物理でコンポーネントだけが動いていて、アクタ全体が動いてないのだと思います。

一度そのブロックにイベントティック(Tick)ノード作って、PrintStringノードでGetActorLocationの値を表示してみてください。
ブロックが動いているなら表示されている座標も変わるはずです。
もしブロックが動いているのにGetActorLocationが変わらなかった場合、見た目動いているように見えてもアクタ自体は動いておらず、コンポーネントだけが物理で動いています。

添付の例ではどちらもCubeコンポーネントに物理を設定していて、空中におくと同じように立方体が落ちてくるのですが、左側の図はCubeがルートコンポーネントになっていないので、Cubeだけが動きます。
解決方法としては、右側の図のようにrootに本体というか、物理設定されたコンポーネントを置くことです。これでGetActorLocationが想定した通りの値を返すので、スポーンも正常に動作するようになると思います。

、ありがとうございます。

、コンポーネントだけが動いている状態でした。
解説頂いたとおりに修正すると、無事、ブロックからリンゴが出現するようになりました。

すごく勉強になりました。
ありがとうございました!