マチネにおけるシームレスなカメラの実現について

マチネでプレイヤーのカメラを操作することは可能ですか?
カットシーンからプレイアブルな状態へ移行する際に、継ぎ目のない長回し的な映像を実現したいのです。

直接的にプレイヤーのカメラをマチネで制御できないのであれば、
マチネで使用したカメラの映像と、プレイヤーのカメラの映像を、シームレスに繋げることは可能でしょうか?

もしプレイヤーキャラクターの位置と向きがカットシーン後に固定であるのならば可能です。

参考動画

https://dl.dropboxusercontent.com/u/48003650/Matinee.mp4

この場合、マチネ終了後のカメラの位置とプレイヤー側のカメラの位置をそっくりのまま同じ位置に合わせるようにします。当然向きに関しても同じです。そしてマチネ終了後に操作可能状態へと変更すれば完全にシームレスにプレイアブル状態へと移行ができます。

実装例載せておきますね。

レベルBPでの実装

マチネの設定

マチネ再生後にディレクターでメインになるカメラにViewを設定しておきます。

その後マチネ終了後のイベントFINISHで元のカメラに戻してあげます。

これでどのようなカメラであろうと良くゲームで見かけるカメラワークになると思います。

↓実際に実行した状態

動画付でとてもわかりやすいです!
ありがとうございます!

BPの画像までつけて細かく解説していただきありがとうございます!
早速実装してみます!