Listen Server側のキャラに残像が発生する

Listen ServerにClient1つを接続した状態で、
Listen Server側の画面に写っているClientでコントロールしているキャラに残像が発生します。

再現手順を記載します。
※ゲームパッドを利用しています。

  1. サード・パーソン(Blueprint)をベースにプロジェクトを作成する

  1. プレイ > 詳細設定 を開く

  1. "シングルプロセスを使用"のチェックを外す

  1. "プレイヤー数"を2にする
  2. エディタマルチプレイヤーモードを"Play Offline"以外にする
  3. "スタンドアローンゲーム"でプレイ開始する

  1. キャラ2体を並べ、同じ方向に動かす(ここで残像が確認できます。再現画像を作成しました)

"スタンドアローンゲーム"で起動することで、1つのゲームパッドの入力を2つのウィンドウが検知し、
Listen Server側とClient側のキャラに同じ入力が入ります。
この状態が最も残像が確認しやすい状態です。

Client側のキャラをキーボードで動かしても残像は発生しているようですが、2キャラを同時に動かした方が分かりやすいです。

この現象を解消する良い手立てが有りましたら教えていただきたいです。

下記の英語の質問と同じ内容かと思います(確証は有りません)が、回答が付いていないようでした。

(2015/11/04 追記)
アニメーションgifをアップロードしようとしましたが、容量制限をオーバーしてしまったので再現画像をアップロードすることにしました。
上記画像の赤枠で囲われているキャラが、画像のようにブレて見えます。
コマ送りで確認するとコマ毎には問題無いように見えますが、キャラの位置が進行方向に対して小刻みに前後しているため、肉眼で確認すると2重になっているように見えます。

レプリケーションの設定をされてないからではないでしょうか?

回答ありがとうございます。

再現手順に記載している部分以外はすべてデフォルトの設定を使っています。

キャラは"ThirdPersonCharacter"のブループリントをそのまま使っています。

  • Replicate Movement
  • Net Load on Client
  • Replicates

にチェックが入っている状態です。

そもそも、レプリケーションの設定を行わない場合は、
Client側の画面に写っている「Serverでコントロールされているキャラ」が動かなくなる
と思います。そのような現象は起こらず、ListenServerでもClientでも、両方のキャラが動いています。

もう少し詳しい状況やサンプルプロジェクト等を提示してもらえたら回答率が上がると思いますよ。

ありがとうございます。

テンプレートからプロジェクトを作成し、マルチプレイヤーで実行するだけで再現する現象ですので、再現手順はこれ以上詳しくはなりませんが、
何が問題だと考えているのか伝わるように追記してみます。

何が問題なのかよくわかりました。

確認してもらいたいのですが、どちらのウィンドウをメインにしてるかで残像が出るウィンドウが変わるのではないでしょうか?

提示された画像を見る限りクライアント側を開いてる状態で動かされたのですよね?

だとすればServerやClientの問題では無い気がします。

デフォルトのモーションブラーを切っても出るためバグのような気もしますが。

こちらの環境では、どちらのウィンドウをメインにしても、常に片方(Server側)のみで残像が発生します。
試しにプレーヤー数を4人にした場合、どのウィンドウをメインにしても、1つのウィンドウ(Server側)のみ常に残像が発生します。(4キャラ中3キャラがブレているので、かなり酷い画になります……。)

上記の再現画像については、ウィンドウの重なり方はClient側が上ですが、どちらのウィンドウもフォーカスしておらず、画面キャプチャ用のソフトウェアをフォーカスしている状態だったと思います。

現在は一つのPCで多重機動している形だと思いますので、2台のPCを使ってLANで接続した状態で確認してみてください。
それでも起こるようでしたらバグレポートして提出した方が良い事案だと思います。

2台のPCでやってみても、ListenServer側のみで発生しました。

バグレポートというのは、AnswerHUB の Bug Reports セクションに投稿すれば良いのでしょうか?
他にも方法が有れば教えていただきたいです。

後はEpicの日本法人に直接連絡されてみてはどうでしょう?
Twitterで窓口があったはずですので。

ありがとうございます。

ひとまずTwitterで連絡してみます。

こちらの投稿については、問題の発生するエンジンバージョンがかなり前のものであることと、その後数日間の間に投稿が無かったことから追跡目的で解決済みとしました。この問題が最近のバージョンで再発するようでしたら、お気軽にご連絡下さい。
よろしくおねがいします。