BPからUMGのCanvas内にpaletteを追加することは可能ですか?

UMGに既存のものを追加するのではなく、Canvas内に新しくImageやButtonを複数追加したいです。
Add Child to Canvasなどでやろうとはしているのですが、元となる追加するpaletteの作り方がわからず困っています。

ご存知の方や参考になりそうなサイトや動画を教えていただけたら幸いです。

現状追加する方法は以下になります。

1.追加したい項目を作成したウィジェットを別に作成

2.メインとなるCanvasにChildtoActorを行いCanvasslotpanelとして出力する、その後色々編集が可能になります。

単純に追加したいだけであればウィジェットの作成で追加することは可能ですのでお試しください。

今のところImageやButtonで複数追加したい項目を予めウィジェットで作っておかないと無理なので。

お答えありがとうございます!

なるほど…やはり現状新しくpaletteを作るというのは簡単にはできないようですね…。
こちらに質問を投稿してから試行錯誤して1の方法にはたどり着いたのですが、2の方法は知らなかったので勉強のためにやってみたいと思います!
ありがとうございました!

元々子なのにChildしないといけないという謎仕様は早く改善されると良いですよね。CanvasSlotPanelの型にしないとサイズ変更やポジション変更ができないので、全部それを意識すればだいたいの変更はできると思いますよ。

1 Like

確かにそうですねー。なるほど、了解です!ありがとうございました!