マチネのキーを"時間を指定"で移動させるとき秒でなくフレーム指定にしたい

初歩的な質問で申し訳ありません。

マチネの編集作業で、あらかじめ打ったキーを「時間を指定」で移動させる時に、 
秒指定でなくフレーム指定(fps準拠)に変更することは可能でしょうか?

表示を"推奨フレーム番号(Prefer Frame Numbers)"にしても「時間を指定」の表示は秒のままでした。

過去質問の検索で出なかったのでマニュアルの見落としがあるのかもしれませんが
お答えをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

フレームは可変するので秒単位での指定になっているのだと思いますよ。

アニメーションも1秒間何フレームと選択できたはずなのでそこから計算してやっていくしか無いと思いますよ。

スナップ設定を30fps等にして 横のスナップ、時間フレームをONの状態で、

keyを選択した状態でCtrlを押しながらでドラック、又は横矢印キーで

スナップ設定のフレーム間隔でキーを移動することが出来るのですが、

事足りないでしょうか?

後は再生レートを30にして1秒を1フレとして・・・。

質問の回答になっているかわかりませんが
ご察しのとおりスナップの設定を時間表示からフレーム表示に変更してフレームレートを固定します

画像を貼るため、つづきです。

現状、上で貼った方法でスナップのグリッドを固定にしてFPSの数値は計算するしかなさそうです。

みなさまご返答ありがとうございます。

DCCツールからカメラを移植する際にfps準拠(スナップ設定)があると大量のカット割りを
効率よく処理できて助かると思ったのですが、やはり事前に計算が必要なのですね・・・。

別視点から効率化できるフローを模索してみます。ありがとうございました。

67878-time.png