ビルドしたときUnrealLightmass.exeでエラーが出てしまう

ビルドをしたときにナビゲーションなどのほかのビルドはうまくいくのになぜかライティングのビルドになると
「UnrealLightmass.exe-アプリケーション エラー
アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。[OK]をクリックしてア
プリケーションを閉じてください。」
と表示されてしまいます。
これはUEのバージョンに関係なく出ます。
英語の方の同じような質問の回答をみてやってみましたが治りませんでした。
お手数だと思いますが、どうかお願いします。

PCスペックは
プロセッサ Intel(R)Core™i7-3610QM
CPU 2.30GHz
RAM 8GB
システム 64bit

サンプルプロジェクトやすべてのプロジェクトで発生しているのでしょうか?
それとも、特定のプロジェクトのみなのでしょうか?

問題を特定する際に切り分けとして書いておくと回答しやくなるかなと思います。

mwashimiさん、ご指摘ありがとうございます。

サンプル含め、全てのプロジェクトでこのエラーが発生しています。
プロジェクトのパッケージ化や、ゲームの起動などは現状、問題ありません。ビルドした時だけこのエラーが出ます。

このエラーですが
英文の方のアンサーハブやフォーラムでも同じようにUnrealLightmass.exeで同様のエラーコードが出ている方がいるようです

もしかしたら答えが見つかるかもしれません

https://docs.unrealengine.com/latest/INT/Search/index.html?x=12&y=15&q=0xc000007b
↑書き忘れましたエラーコードで検索してみてください

sleepingdragonさん、回答ありがとうございます。

英文の方の問題は私もざっと目を通していましたが、VisualStudio2013の再インストールという答えがでていたので、やってみましたがダメでした。
ほかの同様な質問を見てもVisualStudio2013の再インストールという答えに飛ばされるので、お手上げでここに質問させていただきました。

なるほど、そちらは実施されているのですか
UnrealLightmass.exe系ではファイヤーウォール系で穴が開いていないなどで動かない等
別件はありましたが。

すみません。
このエラーコードは私も他に対処法はわかりません。

いえいえ、回答してくださっただけでありがたいです。

ファイヤーウォール等のこともやってみてはいますが正常でした。

普通に起動とかはできるので急ぐような問題ではありません。ありがとうございました。

あと対応することで思いつくのは

  • UE4の再インストール
  • エンジンスロットの再インストール

でしょうか。こちらは試されたりしてますでしょうか?

このエラーはこちらでは見かけた事がないのですが、WindowsのログインアカウントにAdministrator権限がなかったりする可能性はあります?ないならAdministrator権限を付けていただいた方が良いかもしれません。

Jun Shimoda さん、ご意見ありがとうございます。

管理者権限を持っているアカウントで動かしています。

お手数かけてすいません。

同じ症状の方でUE4.11を何度ビルドしてもUnrealLightmass.exeが無いようで、エラーになっていました。

windows10にOSのVersionを変更してビルドしたところUnrealLightmass.exeができたとのことなので試してみる価値はあるかもしれません。