スワイプによるカメラ操作について

現在、マウス操作Axisで動作していたものをモバイル対応にしようと思いまして、スワイプによるカメラ操作を実装しようと頑張っているところです。
スワイプ動作と、シングルタップ、ダブルタップまでは実装しました。
しかし、スワイプによるカメラ操作がどうしてもうまくいきません。
スワイプについてもAxis等があればすぐに解決してしまう問題なのですが、そうもいかず一から作っております。
色々といじってみましたがどうしても解決せず、もしよろしければご助言を頂けませんでしょうか。
また、これに加えてあとはピンチイン・アウトを実装予定です。

説明不足で申し訳ありません。
すワイプでキャラクターを中心にカメラを上下左右に回転させたく思っております。
PCのネットゲームなどでよく見られる形です。
そして、ピンチイン・アウトでカメラを近づけたり話したりを実装したいと考えております。
ご助言お願いいたします。

どんなカメラ操作を実装する予定なのかによって違うと思いますが、具体的にはどんな視点を想定されてますか?

FPSのキャラクターのように立っている場所から視点をぐりぐり動かすタイプなのか、動かしたい方向にスライドするような視点移動なのかとかまずは詳しい情報をお願いします。

であればこれでできませんかね?

と思ったらこれは拡張されたものでしたね、少々お待ちを。

ActionMappingでピンチとフリックはあるようですね。
Swipeはまだ実装されていないようです。

これをみたらできると思います。

最後の投稿でどんな考えなのか画像つきで解説してくれてますね。

後はこれにAddController yaw inputとかpitchiをいれてあげれば良いかと。

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!
また実装できましたら報告させていただきたく思います!

すいません!
先ほど確認させていただいたところ、私が参考にさせていただいたBPでした。
これですと、私の理想の動きが実現されません。
・上下左右の一方向にしか行かない。
・一度進むともう一度スワイプしないと引き返せない。
以上の理由から、これを改造して以下の状態に持っていきたく試行錯誤している段階でした。
・マウスのドラッグ動作で自由にカメラアングルを移動できる。
一緒に乗せているBPをスワイプ動作で実行させたいと思っています。

一番最後の投稿を見落としていました><。
再度チャレンジしてみます!
お騒がせして申し訳ありません。

お世話になっております。
今の状態を一度掲載しておきます。
ここから、リアルタイムにスワイプの動きを得るように改造していきたいと思います。
しかし、これをどのようにカメラに情報を送ればいいかに悩んでおります。
スワイプした移動先のX軸、Y軸の長さによってカメラも動かしたいのですが、ロケーションを使用すると、それこそリアルタイムに座標が送られてきてしまい、移動前の変数と移動後の変数ともに同じ数値になってしまい前回はまさにここで嵌まっておりました。
何か良い案がございましタラご教授願えませんでしょうか?
delayなども使用してみましたが思うような動作になりませんでした。