SplineのActorを作る途中のノードで・・・

とあるサイトを参考に見よう見まねでSplineのActorを作ろうと試みたのですが、添付の個所でいきなりつまずきました(苦笑)

Get World Location at Distance Along Spline が何度試しても出てきません。これには何かプラグインか追加データが必要なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

4.8までは「Get World Location at Distance Along Spline」ノードでヒットしていたようですが、4.9からは非推奨ノードとなり、「Get Location at Distance Along Spline」ノードへと置き換えられたようです。

4.8からのアップデートであればノードが存在しますが、4.9からではノード検索はできません。基本的な使い方は同様なので、「Get Location at Distance Along Spline」ノードで代替できると思います。こちらは「World Space」でローカル空間かワールド空間を選べるようになりました。

想像ですが、名前に"World"とついており、Localに対応できなかったのが非推奨となった原因でしょうか。

惜しいところまでは行きますが・・・

なるほど。ありがとうございます!これで作業進めてみようと思います。助かりました!

75495-spline03.jpg