トリガーに入っている間だけ反応させる。

始めて投稿します。

トリガーボックスにプレイヤーがいる間だけ右クリックでマチネを開始させて

トリガーから離れると右クリックしてもマチネが開始されないBPがわかりません。

↓のままだとトリガーに入ってなくてもなってしまうのでどうすればいいでしょうか。

79964-bandicam+2016-02-26+06-41-31-109.jpg

まず、変数2つ(Boolean)を用意し、TriggerのBeginOverlapとクリックのイベントを用意します。それぞれのイベントのあとに変数の"セット"を配置し、チェックボックスにチェックをつけます。(これでTrueかFalseでいうとTrueが入ったことになります)そして、Branchを用意してあげ、Conditionの先ほどのセットの値を"AND"でかけたものを繋いであげます。Branchのあとにマチネの"Play"を繋いであげ、EndOverlapのあとに"セット"でどちらかの変数をFalseにします。一応このような感じの流れで実現したい処理を実装できるのでは…と思いますが私自身も初心者ですので至らない点があったら申し訳ないです…。

overlapbeginでフラグON

overlapendでフラグをOFFにすればいいんですよ

後は右クリックのそのイベントにフラグとブランチでチェックするだけです。

こんな感じになるんじゃないでしょうか。

PrintStrintgをMatinee再生にかえてみてください。

Volume内のアクター選別を行っていませんので適宜選別をするなりしてください。

回答ありがとうございます。
大変恐縮なのですがブループリントの画像を載せていただけないでしょうか?
何度か試しても上手くいかず…。

変数二つは必要無いですよ。

overlapbeginはOnActorBeginのほうでしょうか?

実装できたと思ったのですがトリガーの外にいても
右クリックで開いてしまいます…

フラグの下げ忘れではないとすると、Volumeに何かしらが接触しているのだと思います。

先ほど添付した画像そのままでは「何か」を見ていませんので、Volumeに接触したのは「何か」を見てあげる必要があります。

プレイヤーキャラクタであればOnActorBeginOverlapの出力であるOtherActorとGetPlayerCharacterとで比較してください。

以前のスクショですが参考になれば幸いです( ;∀;)返信遅れてしまい、すみませんでした。。。上の方のおっしゃる通り、無駄な処理をしているかもしれません。その点はご了承ください…

無事に実装できました。ありがとうございました(;⌒;。)

改めて作ってみたらこれで出来ました。ANDとかの処理はいらないみたいです。

改めて作成してみたらこれで出来ました。andの処理はいらないみたいです。