一つしかエレメントを持たない半透明メッシュの描画順について

https://answers.unrealengine.com/questions/152087/半透明のソートに関して.html

↑こちらで質問されている内容と同じことを試してみました。
しかしオブジェクト単位の問題ではないので Translucency sort Priority の数値も Translucent Sort Policy の設定変更もなんら影響を与えず解決には至りませんでした。
みなさんはこの問題にどのような対応をしてらっしゃるのでしょうか?

また動的ライトを当てて影を落としたい場合になんらかの方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

残念ですが、同一メッシュ内で、半透明描画順序を制御することはできません。
こちらはUE4の制約というよりも、現代のリアルタイムレンダリングの制約です。
ポリゴン順またはピクセル順にソートして描画し、整合性を保つという技術がありますが、非常に重たく、そして残念ながらUE4には現在実装されていません。

もしよろしければ、ディザによる擬似半透明処理を試してみてはいかがでしょうか?

もんしょさんが、実装方法を詳しく説明しておりますので、参考になるかと思います。
この方法ならば、アーティファクトが生じるものの、影も出るようになります。
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-148.html

なるほど…そうでしたか。何か別の手を考えるしかなさそうですね。ディザ試してみましたがちょっと解像度的に難ありな映像になってしまってイマイチでした。今は駄目でも新たなレンダリングの未来を信じて待ちます。ありがとうございました!