一つしかエレメントを持たない半透明メッシュの描画順について

https://answers.unrealengine.com/questions/152087/半透明のソートに関して.html

↑こちらで質問されている内容と同じことを試してみました。
しかしオブジェクト単位の問題ではないので Translucency sort Priority の数値も Translucent Sort Policy の設定変更もなんら影響を与えず解決には至りませんでした。
みなさんはこの問題にどのような対応をしてらっしゃるのでしょうか?

また動的ライトを当てて影を落としたい場合になんらかの方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

そもそも透明にすると影はでなかったかとおもいます。

こちらの方法で対応されてみてはどうでしょうか?
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-148.html
http://hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/10/15/225613

なるほど懐かしのドット抜きですね!一度考えてはみたのですが「サングラスの表現に使用する等の」画面いっぱいのアップに耐えられるとも思えず、手も付けていませんでした・・・。参照先を見る限りではかなり綺麗に見えるので何事も試すべきだと反省しました。ありがとうございました!!

・・・しかし透過パーツを使う場面はあと考えられるので描画順はなんとか解決したいです。

その辺りのノウハウも持ってる方は居るかもしれないので、いずれ回答が付くかと思われます!
もしくは困っている点を再現できるプロジェクトが公開されていれば他の方々が試して何かしら解決策が見つかるかもしれません。