マテリアルエディタのテクスチャを読み込むと動作が停止する

マテリアルエディタを開きTexturecoadを選び

82336-1b.jpg

クリックしてテクスチャを読み込もうとすると動作が停止してしまいます。

82337-1c.jpg

再インストール、表記を英語にするなど、色々試しましたが、どれも図のように落ちてしまいます。
使用しているPCはノートパソコンで、
メモリは8G CPU は intel core i7 なので、問題はないと思ってますが、
どうすれば落ちないで、動かすことはできるのでしょうか?

ちなみに、ライティングのビルドを入力した瞬間も動作が停止しましたとエラーを吐いて落ちてしまいます( ;∀;)

まず一番重要なGPUの情報を記載してください。

それだけでは足りない可能性もあるので、できればノートパソコンのモデル名や型番なども教えてもらえるとよりスマートに答えられると思います。