構造体の配列について

hoge01 構造体

int count01

hoge02 構造体

int count02

hoge01 hoge(配列) ←hoge01 構造体の配列

hoge03 構造体

int count03

hoge02 hoge(配列) ←hoge02 構造体の配列

hoge03をブループリントで変数として宣言して、

hoge02の構造体の配列をaddは出来たのですが、hoge01の構造体の配列のaddが

うまくいきません。

UE4では、配列のネストの様な処理は出来ないのでしょうか?

色々無知で申し訳ありませんが、ご教授していただけるとうれしいです。

ちょっと状況が見えてこないのですが、配列の中に配列をAdd出来ないか?ってことでしょうか?

例えば、

int hoge1[] = {1,2}

int hoge2[] = {3,4,5}

があったとしてhoge1にhoge2をAddして

int hoge1[] = {1,2,{3,4,5}}みたいな感じになるようにしたいってことでしょうか。

このイメージで合ってる場合は、そのままAddするっていうのは難しくて配列の中身をForEachLoopWithBreakで一つ一つAddしていくことになると思います…

結局のところ上であげたような感じにはならずにint hoge1[] = {1,2,3,4,5}みたいに並んでしまうのでやりたいことと違うかもしれませんが…

出来ればイメージしやすいように図にして頂けると嬉しいです。ちょっとその例だとどうなってるのかピンとこなかったので…

一つ間違っていました。ForEachLoopWithBreakでやらなくてもAppendノードで同じことが出来ます。

tamfoi さま

ご返答ありがとうございます。

分かりにくい質問にたいして、色々お答えいただいてありがとうございます。

例をもう少し簡易的にし、画像を作りました。

添付しました。画像を元に再度質問させて頂きます。

ブループリントの①のaddに関しては戻り値をprintStringして、インデックスを表示しているのですが、

②のaddに関してaddしてもインデックスが0が帰ってきます。

何か根本的に間違っているのでしょうか?ご教授していただけるとうれしいです。

そのAddの仕方だと、

1回目はHoge3の配列にAddなので配列Hoge3のIndexの0が帰ってきます。

2回目はHoge2の配列にAddなので配列Hoge2のIndexの0が帰ってきます。

実際の数字の流れのようなものを書いたほうが回答を得やすいかもしれません…

セーブ配列にキャラクターのデータ配列を保存したいみたいな感じでしょうか?

セーブ配列 = {データ配列1,データ配列2,データ配列3}みたいなことをしたいってことでしょうか?

tamfoi さま

>セーブ配列にキャラクターのデータ配列を保存したいみたいな感じでしょうか?

>セーブ配列 = {データ配列1,データ配列2,データ配列3}みたいなことをしたいってことでしょうか?

tamfoi さまご指摘道理、セーブデータ用の配列を保存を行いたいのです。

構造体hoge01
int01---0
  構造体hoge02
    int02---0
      構造体hoge03
      int03--0
      int03--1
      int03--2
    int02---1
      構造体hoge03
      int03--0
      int03--1
      int03--2

上記のようなデータのデータを配列に入れて行きたいと思っています。

テストプロジェクトを作りました。一番したのリンクからダウンロードして、レベルブループリントを見てください。

作る時にややこしかったので、今回は

CharacrerDataを自分の所属するChildServerに保存し、各ChildServerのデータをParentServerに保存という想定で作りました。

1キーでParentServerに格納されている情報を表示

2キーでデータを生成し、各ChildServerに保存

3キーで各ChildServerのデータをParentServerに保存

4キーでデータのクリア

とりあえず4→2→3→1の順で押せば保存されたデータが見れます。

StructArrayTest

とても分かりやすい、サンプルをありがとうございます。

参考にさせて抱きます。

ご迷惑おかけしました。