"AddActorWorldRotation"にカーソルを合わせると強制終了します

言語設定を日本語にして、ブループリントで"AddActorWorldRotation"ノードを作成し、ノードにカーソルを合わせるとUE4が強制終了します。ですので、ノードを繋ぐのもままなりません。

通常、ノードにカーソルを合わせると、ポップアップでそのノードの説明が表示されますが、"AddActorWorldRotation"ノードの場合はポップアップが出ずに落ちてしまいます。
もしかすると、他にもそのようなノードがあるかもしれません。

私の環境特有のものでは無い気がします。
皆さんの環境では如何でしょうか?

こちらでもバージョン4.11.2と4.12.0Preview1で同じ現象が確認できました。

英語の環境から再起動せずに日本語環境にした際は画像のようにポップアップしましたが、日本語環境で再起動した際は同じ現象を確認しました。UE4.11.2です。

88830-addactorworldrotation.jpg

情報ありがとうございます。
ノードを組んでる途中で強制終了するのは大変な痛手ですので、
これは早急になおして頂きたいですね。。。

急に対応されるわけないとは思ってましたが気になったので4.12.0Preview2が出たので試してみましたがまだ落ちます。

この前は結果だけ報告しましたが同じ問題に直面して代替案が分からないって人がもしかしたらいるかもなので…

ノード構成を以下の画像のようにすればとりあえずAddActorWorldRotationを使った時と同じ挙動を得られます。

対応策まで提示ありがとうございます!

やはり、現状は英語環境が無難ですね。
対応されるとしたら、4.13でしょうか。

問題自体はローカライズテキストにあるようです。

問題をエピックゲームズジャパンの方には報告済みで、おそらく対応にはそこまで時間がかからないと思います。早ければ4.12に入るかもしれません。

UE4.12正式版でも直っていませんでした。
利用頻度の高いノードでもあるので、できればHotfixで直していただきたいです。

UE4.13 Preview 3でもまだクラッシュします。メジャーバージョンを2つ跨いでも直らないというのはさすがにマズいと思います。この問題はUE4.13正式版でも直らないのでしょうか?

UE4.13.2では修正されていませんが、UE4.14 preview1では修正されています。