マテリアルでノードを追加すると落ちる

マテリアルを開いた状態でノードを追加すると「Unreal Engineは動作を停止しました」と表示され終了してしまいます。
そのため全くマテリアルを弄ることができません。
 最近までは出来ていたのでPCのスペックが足りないということはないとは思うのですが…。
レベルBPやクラスBPでは動作は停止という文字は表示されませんでした。
確認したところ4.10でも同様に出来なかったのでこれは一度ランチャーを再インストールしたほうがいいのでしょうか??

そのProjectを公開できるのであれば、出してみてください。

後は詳しく調べるためにOSやPCの構成など環境周りの情報も出すといいかもです。

最後にログも見てみると問題解決の糸口が見えてくるかと。

現状の状況では誰も答えることは出来ないと思いますよ。

すみません、情報不足でしたね。

プロジェクトというのはどのプロジェクトファイルでしょうか。

OSはwin7でIntel(R)Core™i7-4710MQ

メモリは16.0GBのグラボは恐らく840Mだったと思います。

どうやらビルドをしても同様のことが起こりました。

動画を撮ったので載せますがビルド時でも同じことが起きてしまいます

見た感じ、シェーダーのコンパイルとかそういうのが走ると落ちてるっぽいですね。
別のVersionでも同じことが起こるか確認してみたほうがよいかもしれません。

回答ありがとうございます。
4.10でも同様に同じことが起こりました。
現在、外国のほうのanswerhubを観たりもしているのですがなかなか解決ができず…。

後は別のPCがあれば、そちらでためしてみるのも手かもしれません。
ツール類が落ちるのはPCの設定等も関係してくることがあるので、まずは色々試してみるしか無さそうですね。
ちなみに、グラフィックボードは動作基準を満たしていますか?
可能性としてはそちらもあるかもしれません。

マテリアルは通常のconstantでは動作停止はしないのですがconstantVector系だと動作停止してしまいますね。
他のノードも追加してみたのですがクラッシュしませんでした。
グラフィックに関してですが前までは正常に出来ていたので問題ないと思います。

自己解決しました。
ランチャーを再起動しても治りませんでしたが友人に言われて
GPUのほうのドライバを更新したところ治りました。