シームレスでランダムなレベル移動をしたい

こんにちは、お世話になっています。。
レベルについて質問させていただきます。
メモにまとめたのでご確認の程、お願い致します。

最も避けたいのはレベルのロード時の遅延です。
出来れば暗転は避けたいです。よろしくお願いします。

やり方はいくつかあると思いますが、基本的にシームレスで行うならサブレベルを使う必要があります。

あとはマップ名を格納したものをランダムでロードすればよいかと思います。

こんにちは
サブレベルを表示することでメインレベル→サブはできたのですが

サブ→メインの良い方法が浮かびません

出来ればサブレベルに置かれた、BPによって座標を移動させて、メインレベルをサブレベルの終了地点にくっつけられるとベストなのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いいたします

マップ自体の移動に関してですが、

GetStreamingLevelノードからLevelTransformというものが取り出せるのでそれを利用して下さい。

しかし1つ注意点があって、親のマップ(パーシスタンスレベル)は当然ですが移動できません。

ですのでパーシスタンスレベルにはマップ共通のものを置くに留めて、ゲームプレイ用のマップは全てサブレベルにする形にして下さい。

どうしてもパーシスタンスレベルをゲームプレイ用のマップとして使う場合は、

  1. 自分が今いるサブレベルとキャラクターの座標を変える
  2. 自分が今いるレベルを一度アンロード
  3. 再度ロードし直す

としなければなりません。しかしこうすると一瞬ステージが消えるので見栄えが悪いです…消えてる間は受け皿用のマップを出せばいいかもしれませんがそこまでするなら全部サブレベルに変えたほうがいいかなと思います。

補足です。LevelTransformを使う場合はPIEでは無くスタンドアローンでテストして下さい。PIEでは反映されません。

ありがとうございます、レベルトランスフォームは見つけたのですが、動かなかったので途方にくれていました。

こんにちは、当初の目的であったシームレスでランダムなレベル設定はできそうです。
添付しておきました。
ですが、サブレベルに対してナビメッシュの追従ができていないので、もう少し調べてみます。
レベルトランスフォームはパーシスタントレベルで管理するのが良さそうです。

ワールド基点を変更することで、ストリーミングするレベルをずらすこともできましたが、回転ができないので直線的なレベルに対しては使えるかもしれません。ナビメッシュの移動はまだ確認してません。

nullponullさんtamfoiさん、ありがとうございました。