プログラミングの初心者は何から始めたら? (翻訳/要約)

(以下は、英語スレッドの質問を翻訳/要約したものです。)

プログラミングはまったくの初心者です。プログラミング言語は何も使えません。プログラミングを始めようと思い立ったのですが、どの言語から始めたらよいでしょうか?UE4 のためには C++ が役立つと思うのですが。

Asked by Adamstone

英文スレッド

まったくプログラミング言語の知識がないなら、一般的な C++ を勉強するのがよいかもしれません。UE4 で使われている C++ には特殊な要素が関わってくるので、基本的な C++ から始めましょう。

ただし、エンジンの仕組みを勉強するためには、最初にブループリントを使ってみることをお勧めします。ブループリントを使ってみると、とても簡単な機能に触れながらエンジンの構造を学ぶことができるのです。

Answered by Shadowriver :diamonds:

[訳注]
ブループリントには動画チュートリアルが豊富に用意されています。特に Introduction to ~ (~入門) という語句がタイトルについているものがビギナー向けです。ブループリントから始めると、最初からビジュアル的要素を動かしながら学ぶことができるので、モチベーションも上がります。

関連スレッド → チュートリアル動画のベストの学習順序は? (翻訳/要約)