チュートリアル動画と動作が異なります (翻訳/要約)

(以下は、英語スレッドの質問を翻訳/要約したものです。)

チュートリアル動画の中で Context Sensitivity (状況に合わせた表示) にチェックを入れて、Toggle Visibility という関数を右クリックメニューから見つけているのですが、自分でやるとその関数がありません。これはどうしてでしょうか?

93150-91386-me.jpg

Asked by Hunxenlunx

[英文スレッド][3]

自分でも同じことが起きました。原因は、チュートリアル動画が若干古いものであるということです。動画を見ていると、UI の配置が異なるようなこともありますよね。いろいろなものがエディタに存在しているにも関わらず、見つからない場合は、それにアクセスする方法が変更になっていたり (UI の変更など)、関数やアセットなどの名前が変更になっているためです。

自分は、Context Sensitivity (状況に合わせた表示) のチェックを外して、Toggle Visibility を探すことができました。

Answered by McBuff

[訳注]

エンジン/エディタは常に進化しています。バージョンを重ねていくうちに、チュートリアル動画と合わなくなっている場合がありますが、たいていの場合は上記回答にあるような試行錯誤で何とかなります。それでも駄目な場合は、検索してみると大体誰かが似たような問題を提起しています。AnswerHub などで調べてみるのも役立ちます。