スマホ用ゲームの画面を横ではなく縦で使える方法を教えて頂きたいです。

タイトル通りの質問です。
縦画面のスマホ用のゲームを作ってみようと思っているのですが、
どのようにすればいいのかわかりません。
現状は強引にカメラの向きを傾けたり、横向きにボタンを設置したりしていますが、かなり苦労がしてます。
初めから、縦画面にする設定があるのであればぜひ教えて頂きたいです。

基礎的なことかもしれないのですが、調べてみてもよくわかりませんでした。

メニューにある「編集」から、プラットフォームのAndroidで「Orientation」という設定項目があるので、それを「Portrait」に変更すればいけます。
iOSの場合は、「Orientation」というカテゴリの「Suports Portrait Orientation」の項目だけにチェックを入れればいけます。

返答遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございます。
おかげさまでどうにか出来そうです。

すいません
スマホ版のボタンってどうやって配置するんですか
ここから質問してしまいすいません

スマホ版のボタンと言うのが、私の思っているモノと同じものか自信は無いですが、
アナログパッドは有りますが、設置するだけで使えるボタン機能というのは無かった気がします。
(私も昔無いかとけっこう探しましたが、見つかりませんでした)
ちなみに、私はボタン付けるなら、ウィジェットブループリントでボタンをつくるか、
touchイベント等を使うようにしています。