時間を測るタイマーを作るには? (翻訳/要約)

(以下は、英語スレッドの質問を翻訳/要約したものです。)

何かにコリジョンしたら、経過時間を表示するためには、どのようにするとよいですか?

Asked by Dits

英文スレッド

Get Game Time in Seconds (現在の経過時間を秒で取得する) という関数がありますので、これを使ってください。

Answered by TheFoyer


[訳注]

最も簡単な方法は、回答のように次のように Get Game Time in Seconds を利用する方法です。Event Tick は Tick が行われるたびに、Get Game Time in Seconds を実行して、その返り値をそのまま表示しています。

何か (例では球体) にぶつかった時に、経過時間の連続的な表示をストップして、最後の経過時間 (PassedTime) を赤文字で表示すると次のようになります。

下の方では、キャラクターが球体にぶつかった時に Event Hit が発動して、beHit という変数にTrue が入ります。DoOnce という制御ノードは、その後につながるノードを 1 回だけ実行するためのものです。

上の方では、beHit が True の場合は、PassedTime は更新されなくなります。False の場合は、Tick が発動するたびに PassedTime が更新されて表示されます。

参考スレッド:
[ティックを計測するには? (翻訳/要約)][5]