ゲーム開発に必要なものは何でしょう? (翻訳/要約)

(以下は、英語スレッドの質問を翻訳/要約したものです。)

ゲーム開発に興味がすごくあります。UE4 のことは知ったばかりです。ゲーム開発の知識はまったくありません。YouTube にある Unreal チャンネルの動画はいくつか見たところ、とても分かりやすかったです。自分にもできるのではないかと思ってます。でも、実際のところゲーム開発に必要なことは何でしょうか?ゲーム開発には UE4 だけで充分なのでしょうか?他には何か必要ありませんか?

Asked by Razora

英文スレッド

Youtube のアンリアル動画は、アンリアル・エンジンの使い方しか扱っていませんが、とても素晴らしいものです。ゲーム開発にはもう一つとても重要な分野があって、それはアセット (キャラクター/小道具的なもの/テクスチャ/音楽など) 作成です。

UE4 に同梱されているコンテンツ (アセット) を使ってゲームを作ることはできます。ただし、それはあなたが目指していることではないかもしれませんね。

「プログラマーアート」(訳注: 後で置き換えることになるテスト用の仮のグラフィックス) でゲームを作り始めるのもありです。このやり方はかなり機能します。アーティストとしてのスキルがなくてもいいのですから。

素晴らしい審美眼の持ち主なら、シンプルだけど素敵なグラフィックスを使ってゲームを作ることができます。それでも、3D ソフトウェアを学ぶのには半年から 1 年くらいかかるかもしれません。時間がある方ならもっと短期間で習得できるでしょうが、それでもアートとコードの両方をこなしていく負担はあります。

スキルのあるアーティストでないならば、自分で作るのではなく、マーケットプレイスでアセットを購入するという手があります

Answered by Arkiras

まず、使うことになるソフトウェアを選択します。

  • 3D CG ソフトウェア → 3ds max、Maya,Blender、Cinema 4D などから。
  • テクスチャのためのソフトウェア → Photoshop、Gimp などから。
  • エンジン → (UE4 を選択すると思います。)

次に、選択したソフトウェアについて勉強します。

Answered by Ivailo Korakov

絶対にブループリントを学ぶことから始めるべきです。どんなに素晴らしいアートやアニメーション、サウンドエフェクトがあって、プログラマーがいなければゲームが作れないからです。

小さなゲームから始めましょう。本当に本当に本当に小さなゲームから始めてください。AAA ゲームをプレイした人は、『World of Warcraft』や『Skyrim』、『トゥームレイダー 』といった本格的な MMO や RPG、アクションアドベンチャーゲームを作ろうと思うかもしれませんが、『Skyrim』には少なくても 108 人の人員が 3 年間投入されています (その前にエンジンを準備するのに何年もかけています)。ですから、私のアドバイスとしては、 あなたが気に入った本当にシンプルなインディー系のゲームと似たゲームを作ってみる ことです。マリオのような横スクロール型アクションゲームでもいいかもしれません。

Answered by TorQueMoD

優秀なグラフィックスカードを搭載したそこそこ優秀なコンピュータ、3D モデリング ソフトウェア、テクスチャのためのソフトウェア、画像加工ソフトウェアです。それから爆発は裏切りません (笑)。

Answered by FreezeFrame