変数をリセットするためには? (翻訳/要約)

(以下は、英語スレッドの質問を翻訳/要約したものです。)

新規ユーザーなのですが、レースゲームを作ろうとしています。やりたいことは、車のラップ (周回) の時間を計測することです。スタートにトリガーボックスを設置して、ラップの最後でスタートで time を表示しようとしましたが、time がゼロからリスタートできません。どうしたらいいのでしょうか?

Asked by Albenzo

[英文スレッド][2]

こんにちは。

適切な場所で、変数 time の値を 0 に Set してみてください。たとえば、各車の成績が表示される前、または、新しいラップが開始される前に Set します。

下記のチュートリアル シリーズはご覧になりましたか?簡単なレースゲームの作り方が紹介されていますよ。


[訳注]

変数とは何らかの目的のために値を保存するための箱のようなものです。保存されている値を変数から取り出す関数は Get です。変数に新たな値を入れる (= 代入する) 関数は Set です。変数をグラフ内にドラッグすると、Get か Set かどちらか尋ねられます。

適切な値 (この例の場合、初期値の 0) を変数に Set を使って代入することによって、「リセット」しています。