ダイナミックマテリアルインスタンスについて

ダイナミックマテリアルを使用して近づいたらマテリアルが変更されるものを作りたいのですが、解説などを見ながらやってみても変更されません
ダイナミックマテリアルインスタンスのやり方や何か他にいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします

これを見て下さい。

https://docs.unrealengine.com/latest/images/Engine/Rendering/Materials/MaterialInstances/ConstructionScriptForMID.jpg

DMIを作る為に先ずインプットのあるマテリアルを作らないといけません。それからは上の写真の用にDMIを作ってインプットの値を与えられます。

英語ですが、[これも見て下さい][2]。

こんにちは、スイッチのBPが参考になるかと思い、投稿します。
プレイヤーが押すと(BOXトリガーを超えると色が変わるBPです。
最小のパラメーターしか使ってないので、もっと知りたい場合は公式を参考にしてください。
コンストラクションスクリプトは、BPの土台的な要素で、初期設定はここで行います。

作成したマテリアルにparamvectarというノードを接続すれば、(右側で検索掛けないと出にくいです)カラーの指定が他の場所から行えるようになります 親マテリアルからのインスタンスを作成した後、vectorparamにチェックを入れて下さい。「この写真はありません、ですがインスタンスの作成はかんたんです)わかりやすい名前にして下さい)

スイッチBPのイベントグラフは、トリガーに対して色をセットするかんたんなスクリプトです。
ここで、paramvectarで設定した名前を打ち込んで下さい。

エレメントインデックスに気をつけてください、モデリング時に2つのマテリアルを作成したので、対応するエレメントは2つになってますが、分割していなければエレメントは一つです(ナンバーは0からです)
がんばってください、。