fbxにうまくマテリアルが反映されない

最近unreal engineを勉強し始めた者です。
マテリアルをunreal内で作成したものには問題なく設定できるのですが、blenderで作成しfbxファイルでインポートしたものにはうまく反映されません。テクスチャをマテリアルとして読みこみ、マテリアル設定した時のっぺりと表示されてしまいます。例えば木目の画像を貼り付けた時、茶色一色で表示されてしまうような感じです。原因としてなにが考えられるでしょうか?

作成したモデルはUV展開を行って、画像の割当をすると、表示されると思います!

編集モード から A で全選択 U (おすすめはスマートUV投影です) を押して完了です!

下のUVからUV配置をエクスポートを押せば画像編集ソフトでもかんたんに調整できるPNGが出せます

説明が足らずすみません。
unreal内でマテリアル、テクスチャを貼りつけたいのです。

分かりにくい質問ですみません。
スクリーンショットの右側にあるものがunreal内で作成したもので、左側の上にテレビが乗っているものがblenderで作成しfbxでエクスポートしunrealにインポートしたものになります。どちらも同じマテリアルを設定しているのですが表示のされ方に差があります。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか?

表示されない原因はテクスチャの図柄を表示する位置の設定がblender初期設定の場合、
3D座標を基準にテクスチャが貼られます。

しかし、unrealの場合は普通、UV座標を基準に表示されるため、
FBXで書き出す際、リュウネン さんが言っているように、UV座標作って書き出さないと、
表示ができません。
(全ての部分が、テクスチャ0,0座標が表示されている状態)

なので本来UVを作ったほうがいいのですが、
以下のようにマテリアルでUVsの本来UV座標が渡される部分に3D座標を渡すなどすると
blenderと同じような方法で表示することはできます。
(下段のほうがblenderに近い方法です)

ですが、UVを覚えたほうがいいです。