複数のサブレベルにランドスケープを配置したらエディタが落ちるのですが……

現在制作中のプロジェクトにおいて、パーシスタントレベルにサブレベル1~3を持たせ、それぞれのサブレベルにランドスケープを配置し、保存しました。
翌日にエディタでパーシスタントレベルを読み込んだところ、何度やってもエディタが落ちてしまったのですが、他にもこのような現象が起きた方、もしくはこの現象を解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに現在は、ランドスケープをパーシスタントレベルに一つだけ用意するようにしてエディタのクラッシュを回避しています。しかし将来的にはサブレベルにステージデータを全て持たせたいと考えておりますので、是非よろしくお願い致します。

ご報告ありがとうございます。

4.13で既に報告されているサブレベルとランドスケープの不具合としては、ランドスケープを追加したサブレベルを複製(コンテンツブラウザで複製)して、複製したレベルをパーシスタントレベルに追加するとエディタがクラッシュする、というものがあります。

クラッシュ時のコールスタックはこちらのUE-34890と同じような感じでしょうか?それともまた違う箇所でクラッシュしているようでしょうか?

また、こちらで空のプロジェクトに3つサブレベルを追加し、それぞれにランドスケープを配置したところ、それだけではクラッシュを再現することができませんでした。もしクラッシュが起こった時の手順の情報、もしくは、共有が可能であればクラッシュを再現できるプロジェクトデータなどあると調査報告の助けになります。

返信ありがとうございます。

「ランドスケープが所属しているサブレベルをコンテンツブラウザから複製」したあとで起こったということであれば、おそらくUE-34890と同一と思います。

本不具合は開発ブランチでの修正が完了し、近くgithubにも変更内容が反映されると思います。4.13.1には間に合わないようですが、4.13に2番目のhotfixが出る場合はそちらに、そうではないとしても4.14に修正が含まれる見込みです。

補足になりますが、UE-34890の修正内容は「複製時にデータに問題が起きないようにする」もので、既にランドスケープ付きのサブレベルを複製して読めなくなってしまったデータを復旧するものではありません。ですので、こちらの修正が入るまで、ランドスケープつきのサブレベルの複製を避けていただくのが安全かと思います。