visual studio 2015 c++ runtime が必要と言われたが、学校のPCにはvs2013しか入っておらず…

学園祭でゲームを展示するのですが、家で作ったゲームを学校のPCで起動するとvisual studio 2015 c++ runtime が必要と言われてしまいます。学校のPCにはvs2013しか入っていません。また、権限の問題でインストールも出来ません。htmlでは起動できましたが、不具合が多くてプレイしにくいです。

学校のPCでプレイするにはどうしたらいいでしょう。

ちなみにパッケージ化するときは開発用でやっています。出荷用にすべきでしょうか?

どのような場合でもランタイムは必要です。これは一般ユーザーに配布した場合でも同様です。なので、UE4のゲームを起動時に表示されるランタイムを入れてください。権限がない場合は権限を持っている人にランタイムを入れてもらえるようにお願いをしてください。

また最終的にパッケージ化した際には出荷用に変えてください。これでデバッグ機能が使えなくなるので、予期せぬ問題が起こらなくなります。

分かりました!あとは4.8を使うなりなんなりしてみます!