新しいBPを作ろうとして、All Classesをクリックすると応答しなくなります。

新しいBPを作ろうとして、All Classesをクリックすると応答しなくなります。

UE4.14エンジン検証しても、再起動しても、ランチャーとサファリを終了してからやってもダメでした。

ue4.14 mac ver10.12.1 Sierra CPU2.5 GHz Intel Core i5, メモリ4 GB 1600 MHz DDR3

追記(2017年1月26日):ue4.15pr2で直ってました。回答していただいた方、EPICさま、ありがとうございました。

MacOSを使っているというのと、CPUやメモリー総量から判断して確実にパワー不足というのが一番の原因かと思います。

特にMacはビデオカードのパワー不足で簡単にドライバーが停止してしまうことがあるので、そこがネックになりやすいです。(特にオンボードビデオカードの場合はメインメモリーからVRAMをもっていくので、少しウィンドウを開いただけでもフリーズしやすい)

回答ありがとうございます!

UE4.13.2で頑張ります。

あとコンポーネントの追加で落ちたり、AddNewでアニメーションブループリントを作ろうとすると落ちます(UE4.14.0)。とりあえず報告だけしておきます。

解決にはなりませんが、UE4.14からグラフィクスAPIがOpenGLはサポート対象外となり、Metalオンリーとなりました。以下はリリースノートからです。

New: OpenGL support is now deprecated and Metal SM4 was replaced by SM5 in 4.13.

そしてMetalは以下のMacで動きます。

これに満たさないMacの場合では動作も保証外ということになります。

自分も同じ現象です。

imac (27-inch, Late 2013) メモリーも16GBとNVIDIA GeForce GT 755M 1024 MBと
・・・十分なスペックかと思いますが、フリーズします。