SequecerでカメラのアニメーションをFBXインポートした際にトランスフォームの軸がずれる

UE4起動後、コンテンツブラウザの「インポート」でのFBXインポートを1回も行わず、Sequecerでカメラのトラックを右クリックの「インポート」からカメラのFBXをインポートした際、トランスフォームのアニメーションの軸がずれます。
おそらくワールド空間で全体がx軸に-90°された状態でインポートされるようです。

FBXファイルはMaya2016で、Up Axis:Y、FBX 2016でエクスポートしてます。
UE4.13.2でも同様の現象を確認しました。

■原因
ソースコードを確認したところ、Sequencerの「インポート」では、FBXインポートオプションを特に設定せず、前回FBXファイルをインポートした際の設定がそのまま引き継がれるようです。
前回の設定がない場合、「FBXインポートオプション」のすべての項目がチェックOFFの状態のため、「FBXインポートオプション」の「Convert Scene」がOFFの状態でFBXファイルがインポートされ、トランスフォームのアニメーションの軸がずれてしまうようです。

■回避方法
コンテンツブラウザの「インポート」から適当なFBXファイルを「Convert Scene」のチェックがONの状態でインポートします。
そのあとSequencerの「インポート」でFBXファイルをインポートすると、「Convert Scene」のチェックがONの状態が引き継がれるので、トランスフォームのアニメーションが正しくインポートされます。

v4.9以降で発生する既知の問題のようです。
以下のバグレポートを追跡して下さい。
宜しくお願いします。

-similar problem

-issue

ありがとうございます。
ご指摘の通り、Matineeの既知の問題と同じ内容でした。