プレイヤーコリジョンにgpuパーティクルが反応しない

GPUパーティクルの海をプレイヤーが進むと、
パーティクルが避けるように両側へ分かれていく・・・
といった挙動を作るにはどうしたら良いでしょう?

単純にGPUパーティクルにモジュールのCollision(Scene Depth)
をつけても上手くいきませんでした。

以下に同様の質問がありましたのでご確認頂ければと思います。
Use Local Spaceのチェックが入ったままであれば、チェックを外すことで期待する動作になるかもしれません。
宜しくお願いします。

ありがとうございます。返信がおくれました。ためしてみます。

調べたところ、Use Local Spaceはすでにチェックが外れているようでした。
気づいたのですが、GPUパーティクル自体に速度を持たせると、
停止しているプレイヤーコリジョンに対して反応してくれるようです。
ただしプレイヤーの動き自体には反応してくれません。
プレイヤーの動きに反応させたい場合はどうしたら良いのかがわからないです。

GPUパーティクル自体に速度を持たせてプレイヤーにぶつけた時。

GPUパーティクル自体に速度を持たせず、キャラクターが走りぬた時。パーティクルが無反応。

ご確認頂きありがとうございます。
追記頂いた内容と、もう少し調べて判明した内容を共有させて頂きます。

「パーティクル自体に速度を持たせない」という表現を、『「InitialVelocity」ModuleをOFF』または『「InitialVelocity」ModuleのStartVelocityのMin/Max共にX:0.0、Y:0.0、Z:0.0』という設定だと想定して検証してみましたが、上記でご説明頂いた通り、コリジョンの影響を及ぼさない結果となります。

この「速度を与えない条件でのCollisionが反映されない事象」に関しては、類似の報告はあってもバグデータベースに登録されておりませんでしたので、不具合なのか仕様なのかが不明な状況ですが、少なくとも0.0の速度では反射しません。
よって明確な解決方法ではありませんが、小さい値の速度をInitialVelocity(①)として設定し、反発係数(②:「Collision(SceneDepth)」ModuleのResilienceScaleOverLifeのConstant値)に大きい値を設定することで、『パーティクル自体は動いていないように見せて反射は正常に行う』ように見せることができます。
(反発速度が①×②のような関係性を持っているため)
宜しくお願いします。