TimeLineもしくはMaterial側で色Aから色Bにフェードさせたい。

いつもお世話になっております。

色のフェードについての質問です。

添付の動画の様に、シリンダーゲージの増加と共に色を赤から青にフェードさせたいのですが、

現状のマテリアルが所持しているVectorParameterにTimelineのColorを渡す方法ですと、グラデーションになってしまいます。

グラデーションではなく、フェードさせたいのです。

赤から青にフェードさせる方法等ございましたら、ご教授の程、よろしくお願い致します。

[Youtube link][1]

ここで定義されている“フェード”という表現は、どのような色の変化を示していますでしょうか。
動画の内容を拝見しましたところ、青→紫→赤と、クロスフェード(フェード)しているように見えます。
また、質問中には赤→青の変化と記載されてますが、動画では青→赤となっています。
実現したいことは赤→青への変化で合っておりますでしょうか?

タイムラインで設定しているColorの値をそのまま適応したい場合は、
マテリアル内のLinerParamの値がBaseColorに影響を与えないよう接続しなおすことで
青→赤(紫色とならない) への変化を確認することができます。
宜しくお願いします。

ご回答、ご指摘、ありがとうございます。

誤った記載をしてしまい申し訳ありません。

「赤→青」ではなく、正しくは「青→赤」です。

青から赤へ紫にせずにクロスフェードさせたいと考えております。

できることなら、途中に紫を入れたくないのですが可能でしょうか?

宜しくお願いします。

青→赤へクロスフェードさせる場合、必ず途中で紫となります。
紫を入れたくないとなると、例えば青→黒→赤のように直接赤から青方向へ行かないような変化をさせる必要があります。
上記で添付されているMaterialについてはTimeLineのColor指定では紫になっていませんが、LinerParamの影響を受けて紫になっているため、LinerParamがBaseColorに影響を受けないように繋ぎ変えてください。
そこからお好きなように色の変化(フェードさせたい色)をColorValueで指定してあげると良いかと思います。
「赤→青のフェード」でやりたいことが今一つ把握できておらず申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

120084-color.png

私の説明不足の中、ご回答頂きありがとうございます。

とても参考になりました!助かりました!!

ご確認頂きありがとうございます。本件、解決しましたでしょうか。
他に問題がありましたら続けてポストして下さい。
解決済みでしたら未解決の質問票と判別するために本質問票を解決済みとしてチェックして下さい。
お手数ですが宜しくお願いします。

本件、解決済みのようなので、ステータスを変更しておきます。何かありましたら続けてポストしてください。