ネットワークマルチプレイでの複数キャラの操作について

TopDownテンプレートのように、指定したポイントに移動できるゲームを作っています。
仕様では、クリックorタッチでポイントを指定し自動でそのポイントまで移動します。着いたら停止します。これは出来ました。

マルチプレイでこれを実装する場合、SimpleMoveToなどのAIで自動で移動するノードは使えないという情報があったのでAddMovementInputで実装しています。

マルチプレイでホスト側もクライアント側も移動することは出来るようになったのですが、これを各プレイヤーで複数キャラ同時に行えるようにしたいです。
操作するキャラを入れ替えることはPossessで出来ましたが、それをすると今まで動かしていたキャラのポゼッションがなくなり移動が止まってしまいます。

何か他の方法で移動させる方法はありますでしょうか。

再現プロジェクトを作成しましたのでGoogleDriveにあげておきます。

ネットワークを使ってマルチプレイをするので、パッケージ化してEXE二個起動で試すとわかりやすいと思います。同じ色のキャラをクリックするとそのキャラにpossessされます。

処理はTopDownControllerに書いています。

よろしくお願いします。

TopDown式のマルチプレイで複数キャラを同時に扱うのであれば、実際に動くキャラクターはPossessせずに、カメラのみを保持する操作キャラクターからAIControllerで動かすキャラクターに対して SimpleMoveTo 等の実行を通知するというアプローチはどうでしょうか?

125274-multiplaypossess.png

ちなみに有料アセットですが、実際にこのような設計でTopDown式のマルチプレイを SimpleMoveTo を使いながら実装しているものもありますので、もし良ければ参考にして下さい。

ありがとうございます!これらを参考に組み直してみたのですが、うまく行ったところと行かなかったところがあるので再度質問させてください。

ホスト側では複数キャラを動かすことは出来るようになりました。ですが、クライアント側でAIControllerを持つことが出来ず、クライアントになるプレイヤーがキャラを動かすことができませんでした。

Controllerで入力を検知して、一旦RunOnServerでサーバに飛ばし、改めてMultiCastでAIControllerを動かしてやる、という考え方では間違っていましたでしょうか。

Controllerで入力を検知してRunOnServerで実行するまでは問題ないですが、各AIコントローラーはサーバー管理となります。
簡単にですがサンプルプロジェクトを用意してみましたので、こちらをお試しください。