サウンドがループで再生されてしまう

こんにちは、UE4初心者です。
初心者ながらの質問ですが、UI Widgetなどで設定したボタンや、操作キャラクターが物にぶつかった時などにSE音を鳴らすようにしたいのですが、Play Sound 2Dを使って流すと、延々とループして音が鳴りやみません。一回分だけ流せるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。宜しくお願いします。

サウンドのアセットである、サウンドウェーブを開いてみて、『Looping』の設定にチェックが入っていませんか?デフォルトではオフですが、チェックが入っているとループし続けます。

チェックは付いていませんでした・・・サウンドキューでのループ設定も、特にしていないです。

うーん、それはさすがに謎ですね…サウンドウェーブだけではなく、サウンドキューでも設定していないとなると、本来はループになることはありえません。

処理的に延々と呼びだされるような状況になっていたりはしませんか?

すみません、初心者なもので、処理中の状況の確認方法がいまいちわからないのですが、少なくともブループリントで延々と呼び出すような設定はしてないはずですし、ブループリントのPlay Sound 2Dや、Widgetの詳細でHover時に音がなる設定をして流そうとしているだけです。

今作っているゲーム自体、カメラやキャラクターなどが自動で動くような設定にしているところが多いのですが、そのせいという可能性もありますか?

他の音は大丈夫でしょうか?もし他の音も問題があるようであれば、原因は他にありそうです。あとは鳴らし方を少しでも変えてみてください。Play Sound 2D以外にも、Spawn Sound、Add Audio Componentなどの方法があります。色々試してみてください。

ゲーム用のBGMをループ設定で流しているのですが、ループを切ってみたら普通に一回だけ流れたのでそこは問題ない?みたいです。

soundやaudioで検索して出てきたノードをいろいろ試してみましたが、どれもループで流れてしまいました・・・。
Hoverするとマウスがボタンの上にずっとあるから音が流れ続けたりするのでしょうか?

WidgetのHoverイベントはマウスを上に乗せた時に1度だけ呼ばれます。しかしマウスを一度離してからもう一度乗せると再度イベントが発生します。

この問題はおそらくサウンドの問題ではなくて、処理の仕方の問題かと思います。実際にどのように音を鳴らしているのか、ここに具体的な処理の部分を画像などで載せてみると解決が近づくかもしれません。

私情でバタバタしていて、返事が遅くなってしまい申し訳ないです。ここ最近始めたばかりの初心者なので、処理部分の画像を載せたいのですが、どの辺を載せればいいかよく分からないです・・・音を鳴らすといっても、例えばui widgetのブループリント内では、hoverイベントの直後にplay sound 2Dなどをくっつけているだけで、それ以外は特に何もしていないのですが、そこ以外を載せた方がいいのでしょうか?

詳細が見てみないとわからないのですが、再現プロジェクトをどこかにアップロードすることは可能ですか?確実に再現する方法がわかればこちらでも調べることが可能です。