Umgのスキン変更について

お世話になっております。

現在、UMGを使ってUIを作っているのですが、スキン変更の機能を搭載したいと思っております。

ここで言う「スキン変更」とは、”色替え”のことで、”UImageやUButtonなどに使われているMaterialやTextureを、一括で入れ替える”、ということを指します。(※サイズ変更や位置の変更はしません。)

このようなことができる仕組みや方法などは、何かありますでしょうか?

例えば、”スキンテーマごとにフォルダ分けされていて(フォルダ内には、それぞれ同じ名前の、色違いのmaterialやTextureが入っている)、スキン変更によって、UImageやUButtonのリソース参照先フォルダを切り替える”、という言うようなことができれば、ベストです。

多少、強引な手段や、エンジンコードの改変を必要とする手段でも構いませんので、ヒントがございまいたら、ご教授よろしくお願い致します。

色替えのことであれば、Material Parameter Collectionsを利用する方法は一番楽かと思いますが、試したことありますか?

例えば、UImageやUButtonがそれぞれ使用するマテリアルに「ベースカラー」などのコレクション用のパラメーターを入れると、コレクション側でそのパラメーターを変更すると、そのパラメーターを使用するすべてのマテリアルが変更されます。

このアプローチはいかがでしょうか?