マルチプレイ時のレベル読み替えについて

お世話になっております。

マルチプレイ時のレベル読み替えについて質問させていただきたいのですが、

オープンフィールドのようなゲームで、
主にメモリやfps等を考慮して有効範囲(見えている範囲や次に進行する予定等)のレベルのみを
レベルストリーミングと表示切替をしたいと考えております。

ボックストリガーを使用し、
そのPCのプレイヤーがエリア内にいるときだけレベルストリーミングでオブジェクトを表示してテストしてみたところ、
listen serverの形式ですと、サーバーとしているPCのレベルストリーミングがクライアントにも影響されてしまいました。

dedicated serverの形式ですと、サーバー自体は読み込みが発生しない為、
クライアントを2台接続しても別々にレベルの読み替えが機能しているようでした。

このようなレベルストリーミングをマルチプレイで制御したい場合は、
dedicated server形式でおこなうしか方法がないのでしょうか?
また、この方法で問題等ありますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

お世話になっております。

listen server形式の場合、既に試して頂いた通り
レプリケーション処理が走るため、クライアント側に影響が発生してしまいます。
その為、

オープンフィールドのようなゲームで、
主にメモリやfps等を考慮して有効範囲(見えている範囲や次に進行する予定等)のレベルのみを
レベルストリーミングと表示切替をしたいと考えております。

のように、クライアント毎に異なる処理を走らせたい場合はdedicated server形式をおすすめします。

一部のコードを変更することで、listen server形式でもクライアント毎にサブレベルを管理することは
可能ではあります。しかし、エンジンを改造した場合は動作の保証ができない上、
弊社からのサポートが難しくなる為、あまりおすすめはできません。

  1. こちらのブログ記事を参考に、サブレベルを動的追加・削除する仕組みを導入
  2. APlayerController::ServerUpdateLevelVisibility_Implementation関数内のConnection->Close();をコメントアウト

不明な点などありましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

ご返答ありがとうございました。
いただいた情報を元に制御を検討したいと思います。