AnimSequenceのMaterialCurveの値が0になる

お世話になっております。
複数のアニメーションがあるSkeletalMeshの特定のアニメーションアセットに対してのみMaterialCurveを追加、
キーを設定して自動にセット、そして他のアニメーションにカーブを設定していない場合、
設定されていないアニメーションに対しても追加設定したパラメータが強制的に0になってしまいます。
不具合のように感じるのですが、これは仕様なのでしょうか。
MaterialCurveが設定されてるアニメーションに対してのみ、Curveを影響させることはできるでしょうか。

これは仕様です。アニメーションアセットでMaterialCurveを作ると、その情報はスケルトンに保存されますので、そのスケルトンを使用するすべてのアニメーションに影響します。カーブデータが設定されていないアニメーションは、カーブデフォルトの0を使用します。

ということで、MaterialCurveを使用する場合に、0がデフォルトの状態だと考えてマテリアルを作った方がいいです。普通の状態から変更したい場合のみに、アニメーションアセットにカーブデータを設定するとうまくいくはずです。

Rob様

ご返答ありがとうございます。

スケルトンに保存する仕様ということで理解いたしました。

ご助言の通り、デフォルト値が0になるように設定しようとと思います。

ありがとうございました。