特定のプラグインを導入するとクックに失敗する問題

いつもお世話になっております。

LeapmotionとOculus riftを使ってゲームを開発しているのですが
Leapmotionのプラグインを導入した状態でクック処理を行うと
必ず失敗してしまいます。

実験でFirst personのプロジェクトを新規に作成してプラグインを導入しても、
同様の結果でした。
プラグインを外すと正常に動きます。

UE4Game バイナリがありません。
自身のIDEでUE4プロジェクトをビルドしなくてはいけない可能性があります。またはコマンドラインでUnrealBuildToolを使用してビルドを行ってください:
UE4Game

とクック処理失敗時に画面に出力されます。

またアウトプットログに
UATHelper: クック中 (Windows): Program.Main: AutomationTool exiting with ExitCode=103 (Error_MissingExecutable)

とありましたので以下のサイトで解決策を調べてみると、「IDEでUE4プロジェクトをビルドorUBTで再ビルド」とありました。

つきましてはプロジェクトのビルドが必要なのだということが分かりましたが、どのようにビルドすればいいのかがわかりません。VS2015 communityは自分のPCに入っています。UBTは海外サイトも含めてやり方を調べてはみたのですが、有効な手段にたどり着きませんでした。

エディタ内で通常通りビルドをかけてからクック処理を行ってもみましたが、結果は同じように失敗しました。

ゲームのプロジェクトをビルドする方法をご教授いただければ幸いです。