マテリアルパラメータコレクション内のパラメータ名を取得したい

お世話になっております。

表題のとおりマテリアルパラメータコレクションで設定したパラメータ名を取得し、ウィジェットに反映させたいと考えております。

ウィジェットにParameternameというText変数を作り、上記の画像のとおり設定されるようにしたのですが、
”SetScalarParameterValue"から設定したパラメータの名前を取得する方法がわからず手詰まりしてしまいました。

ご存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借できると幸いです。

毎度大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コレクションからスカラ/ベクタパラメータ名を取得するような機能は無いみたいです。

いまいち、やりたい事が把握出来ていないのでもう少し情報をいただければアドバイス出来るかもしれません。

情報ありがとうございます。なるほど。。。取得する機能がないということについては把握いたしました。

下手な文章で混乱させてしまい申し訳ありません。親身にお伺いいただきありがとうございます。

現在、アセットやマテリアルの確認及び他のユーザーに紹介するようなマップを作っていまして、ユーザーがゲームプレイ中にテキストボックスに数値を入れると、パラメータコレクションで作成したパラメータ(例えばラフネスやスペキュラ)が変化し、見た目の変化を動的に確認できる。というのをやっているところです。

それにあたって、パラメータの名前を変数にいちいち手入力するのはパラメータ名やパラメータそのものが変更になった場合やデザイナーが実装する際にもあまり嬉しくないなと思い、 パラメータコレクションからパラメータ名をそのままウィジェットのテキストに引用できれば、と思い今回の質問を投稿させていただきました。

上記につきまして不明瞭な点ございましたら再度お伺いしていただけると幸いです。 お時間いただき申し訳ありません。

以上、よろしくお願いいたします。

なるほど。やりたい事に沿っているか分かりませんが。

パラメータ名をリスト化したテーブルデータを用意して、そちらを参照すると言うのはどうでしょう?

コレクション自体に変更がかかった場合は危惧している事は起きてしまいますが。

ご返答ありがとうございます。
パラメータコレクション内のパラメータ名を取得する方法がない以上は、テーブルデータを使用して指定するのが最良の手段のようですね。
諸所変更する際の手順を周知しつつこれで先に進めようと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました!