アクターに動的にタグをつけたい

SpawnActorでプレイ中に生成したアクターに動的にタグをつけたいです

やりたいこととしては、一定距離離れたところに分身を作るが、あとから分身だけを検索して消す

といったことを実現したいです

よろしくお願いします

BPでTagを動的に追加する例を以下に示します。
これはNewBlueprintsというActorのタグを一度ローカルにコピーし、
新しいタグを追加して再設定を行う例です。
参考になれば幸いです。

最後にあるTargetを指定してTagsをSETできるBPはなんと検索したら出るでしょうか?

Ver4.14にもあるものでしたら教えてほしいです

"SetTags"です。

Targetの欄がないのですがこれはVersionの違いですか?

137527-untitled.png

バージョンの違いによるものではないです。
tag.pngの内容はLevelBlueprint上での処理のため、対象のActor(target)が必要ですが、おそらくuntitled.pngの内容はActor内での処理かと思いますのでtargetの必要はありません。tagはActorが所持する変数なのでActor(またはActorを継承するCharacterやPawnなどのClass)からアクセスする際はtargetの指定は不要です。

ありがとうございました、何とかできそうです。

ですが、Parent class がActorComponentとGameInstanceのBPはTarget指定ができましたがLevelBlueprintはTargetの指定ができないようです

"Target指定の有無"に関しての補足です。
以下の図はtarget指定の有り/無しを図示したものです。
A ClassとB Classの2つのクラスが存在しているような状態です。

A Classから自身の変数や関数へアクセスする場合は「target指定なし」になります。
これは参照する変数や関数の対象が自分自身だからです。
A Classから自分以外の対象(B Class)の変数や関数へアクセスする場合は「target指定あり」になります。
これは参照する変数や関数の対象が他クラスなので、対象を明確に指定する必要があるからです。

137647-target.png

ですが、Parent class がActorComponentとGameInstanceのBPはTarget指定ができましたがLevelBlueprintはTargetの指定ができないようです

恐らくこれはLavelBlueprint内からLevelBlueprint(自分自身)のTagsへ参照しようとしているからです。

さらに説明が必要であれば追加でポストして下さい。

Ryohei_beatbox 様
こちらの投稿については既に問題が回答されていますが、数日間の間に投稿が無かったことから既に問題が解決されたものとして判断し追跡目的で解決済みとしました。現在回答頂いている方法でその内容は実現できると思います。問題が解決しましたらAnswerhub クイックスタートヘルプ日本語訳に従い、質問票を更新していただけますと幸いです。
よろしくお願いします。