カスケード画面が開けない

返信ありがとうございます、こちらがログになります。
申し訳ありませんが4.16での確認が少々難しい為、この2つで確認をお願い致します。

初めまして、UE4でエフェクトをやっている者です。

先日カスケードを開こうとした時に

Out of video memory trying to allocate a texture
make sure your video card has the minimum required memory try lowering the resolution and/or closing other applications that are running exiting

というメッセージが表示されカスケードを開かないまま落ちてしまいます。
メモリが足りないという事というのは分かったのですが、テクスチャの解像度を下げたりUE4以外のものを
消しても上記のエラーが出てしまいます。
またカスケードは開けませんが、UE4自体は起動ができていてレベル内に入る事も可能です。

このような事態にならない,なった時の対処法など教えていただけますでしょうか。

ログ自体は「テクスチャ生成時にメモリが不足していること」が要因で出力されているようですが、メモリリークが発生している可能性も考えられます。手元で同様の現象が発生しないため、環境依存、もしくはオリジナルのプロジェクトで使用されているリソースによるものかもしれませんが、もう少し詳しく追跡するために動作ログとdxdiagログを提供頂くことは可能でしょうか。
バージョン差分による確認も可能でしたら4.16で同様の問題が発生するかご確認頂けますと幸いです。
もし4.16でも発生するようでしたら、環境もしくはリソースに問題がある可能性が高そうです。宜しくお願いします。

・動作ログ
[ProjectName]/Saved/Logs 以下にあります

・dxdiagログ
wikiの"Getting your DxDiag"に取得方法があります

ログをご提示頂きありがとうございました。
PCのスペックは十分に満たしているため環境要因の可能性は低いような気がします。また動作ログは、テクスチャ生成用のメモリを確保する際に異常なサイズのバッファを確保しようとしていてエラーとなっていました。

これらを踏まえて確認ですが、
この現象は特定のプロジェクトでのみ発生するものでしょうか。
それとも同じPCの他プロジェクトでも発生しますでしょうか。
特定のプロジェクトのみで発生する問題であれば、Intermediate、Savedフォルダを消して再度アプリケーションを起動することで、アセットのリダイレクタが再構築されて正常動作に戻ることがあります。
特定のアセットを開いたときに発生する問題であれば、アセットのバックアップからリストアすることで正常動作に復帰することがあります。
不明瞭で申し訳ありませんがご確認頂けますと幸いです。

丁寧なご対応ありがとうございます。
現段階ではラーニングでのプロジェクトで制作したエフェクトでのみ確認しています。
ひとまずバックアップから巻き戻して作業を進めていますが、Intermediate、Savedフォルダを消して再起動,という手段も確認させていただきます。