Blenderで作ったメッシュが布のようになりません

こんにちは 私はUE4 初心者です。
私はUE4で布のようなメッシュを表現したいと思いました。
手始めに、blenderで作った平面を細分化しただけのメッシュを UE4にfbxファイル形式でインポートしましたが、 ピンと張ったままま浮いていて、blenderのクロスシミュレーションのように上から下へフワッと落ちてきません。

UE4にもともと入ってたアセットの立方体なら、Simulate PhysicsにチェックしてPLAYを押すだけで落ちてきます。
インポートした平面メッシュは、Simulate Physicsにチェックができないようになっています。
これが原因で平面メッシュが布のように落ちてこないのでしょうか?
それともPhysX Clothingというツールで作るapxファイルでないと布のようにならないのでしょうか?
勉強不足で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

初めまして。
4.16をお使いでしたら下記URLが参考になりませんでしょうか。
http://www.ninjaarts.jp/2017/05/25/20170525_PhysXAndAPEX/
※「簡単なマントを羽織ったSkeltalMeshを作成する」ところでJointの部分はBlenderでのボーンになります。

よろしくお願いします。

ありがとうございます!すごく参考になりました!ご紹介いただいたサイトを参考にやってみます!