透明オブジェクトの影の落とし方を教えてほしいです

こんにちは、sueoさん。

半透明のMeshの影を落とす方法についてですが

Level上に配置されたMeshのDetailsタブから設定が可能です。

Lightingカテゴリの中の隠れたパラメーターからVolumetric Translucent Shadowにチェックを入れましょう。

もし、見つけられない場合はSearchの欄にVolumetric等の検索ワードを入力することで発見できます。

また、注意点としてLightingBuildを行った際に影が消えてしまうことがあると思います。

この問題の解決にはLightの設定をStaticにする必要があります。

ありがとうございます、解決しました!
マテリアルの方をどういじっても解決しなかったんですね

質問失礼します。
初心者でいろいろ試行錯誤しているのですが、透明オブジェクトから影を落とす方法がわからないので教えてほしいです。

添付1枚目の画像は透明オブジェクトのグラスと、中にはデフォルトの不透明マテリアルがあります。
透明なマテリアルだけまったく影が無い状況です。
その他必要と思われる情報を添付しておきます。

203222-スクリーンショット+(92).jpg

解決済みとのことですが、わかりやすいように質問解決済みにしていただけないでしょうか?やり方は以下のProblem Solvedに書かれているように回答に応えてくれたAnswerコメントに対してチェックマークをクリックするだけです。

https://answers.unrealengine.com/static/how-to-use-answerhub.html

すいません、使い方わかっていませんでした。以後気を付けます!