4.16だと光るボールの表現で影が落とせない。

いつもAnswerHUBにはお世話になってます。

4.16になってから4.15の時にできていた表現ができなくなってしまいました。

これだけでもうUE4でVJできそうな感じになってきた

上記は各球の中にPointLightをおいており、自分自身が発行して周囲もライティングで照らしているといった表現です。球のメッシュ自身が発光しているかの様に見せる為、球自身のマテリアル内でもエミッシブカラーを強めにしたりしてます。
床に沢山影も落ちていてとてもきれいな表現でした。
ですが、4.16になりどうも他に影を落とす事ができません。
これは球のメッシュのプロパティ「シャドウを落とす」のチェックが入っていない為なのですが、チェックを入れると球の中のライトは球自体に包み込まれているので周囲を照らすことができません。
これは本来であれば正しい挙動なのかもしれませんが、4.15の時は球の中にライトを置いても周囲を照らす上に、
シャドウも落とすことができました。

そこで、質問は4.16でもなんとかして同様の表現をする事ができないのでしょうか?
4.15での表現はとても綺麗だった為に個人的にはUE4での表現の魅力が半減してしまった感じです・・

4.15
影が落ちている。

4.16
影が落ちない、、

シンプルな問題の再現方法は以下の通りです。
問題の再現

Actorを継承したBPクラスを作ってレベルに2つ配置します。

BPクラスの中身はこんな感じです。
スタティックメッシュコンポーネントのSphereを追加して、さらに
その子にPointLightを追加します。

Sphereのサイズを0.15とします。
そして、シャドウを落とすをチェックを入れます。
※4.15であればここにチェックを入れても周囲を照らすが、4.16だとSphereの内側の壁が邪魔して
周囲を照らすことができない。

レベルに配置した2つのボールの位置関係は
ボール1が x:200, y:-20, z:105
ボール2が x:200, y:20, z:105
としておきます。
結果は下記のツイートにある通り、
4.16では影が落ちないような画になります。

Staticだと困る、、4.15と14.16の違いのキャプチャはこれです。4.16だと右側にボールの影が落とせない。かといって球のプロパティ「シャドウを落とすにチェック」入れると、球自体の内側の壁が邪魔して球の中のライトが周囲を照らすことができない・・ちょっとHUBに投稿しますね <a href="</a></p>— selflash (@anonymous_user_57739343) <p>何かアイデアがあればアドバイスを頂けると幸いです。</p>

検証不足でまだ確信はないのですが、この問題最新の4.17ではなおっているかもしれません。
ちょっと今時間がないのでちゃんと見れてはいませんが、、

取り急ぎ

4.15のプロジェクトを4.17にバージョン上げてみたところ、
ちゃんと影表示されてるのでやっぱり無事治ってたようです。
やはり4.16の方がバグだったようです。

3連続の自己解決すみません・・