レベル内のオブジェクト移動時、(0,0,0)付近を移動すると勝手に(0,0,0)に移動する。

大変初歩的な質問で恐縮ですが、
UE4(4.17)に関して掲題の件質問がございます。

レベルエディタ内に配置したコンテンツを移動する際、
(0,0,0)付近を移動すると、勝手に0,0,0にオブジェクトが移動してしまいます。

上記設定を可能であればOFFにしたいのですが、
設定を探しても見つからず、
もしよろしければ、設定のOFFを行う方法をご教示いただけないでしょうか。

※スタートアップコンテンツのSM_Chairなどを使用し移動した際に発生致しました。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

早速のご回答ありがとうございます。

すみません、上記で解決できませんでした。
また言葉足らずで申し訳ございません。
下記手順で問題が発生いたします。

例えばレベルエディタ上でコンテンツを(0,0,0)から(4,4,0)に移動したいとします。

①上記スナップサイズを(1)に変更

②コンテンツを選択(SM_Chairなど)

③レベルエディタで赤い矢印をドラッグし、(4,0,0)にX座標を移動

④レベルエディタで緑色の矢印をドラッグし、Y座標を移動させると何故かコンテンツが(0,0,0)に移動する。

⑤引き続きそのままドラッグすると、Xの座標が0のままY座標が変わる(0, Any ,0)

上記手順において、④で(0,0,0)に戻らないようにする方法はありませんでしょうか。
詳細タブから直接(4,4,0)を入力する事で指定の位置への移動は可能ですが、
レベルエディタで目視で確認しながらの微調整が出来ない状態となっております。

度々でお手数をおかけ致しますが、ご教示お願いいたします。

Viewport内の配置を動かす際に一定値で移動するのであれば、ViewportのSnapGrid設定によるものと思われます。
以下の設定値を調整することでGrid値を変更できます。

193541-snapgrid.png

返信遅れて申し訳ありません、また詳細な手順をご教授頂きありがとうございます。
同じようにStarterContentsのStaticMeshを使用して検証してみましたが発生しませんでした。
この問題は他のプロジェクト(サードパーソンのテンプレートなど)でも発生しますでしょうか?
他のプロジェクトで発生しないようでしたらプロジェクトの設定による可能性があります。
他のプロジェクトでも発生するのであれば一度4.17を再インストールした方が良いかもしれません。
今のところ4.17や他のバージョンで類似の問題に遭遇しなかったので、エンジン側でのインストールが不十分な可能性も考えられます。

いつもご回答ありがとうございます。本当助かります。。。

一度別プロジェクトを作成しSM_Chairを移動させてみましたが発生しなくなりました。

※問題の発生したプロジェクトをロード後、動かしてみましたがこちらも問題発生せずです。

※いつの間にか治っていたようです。。。

お手数をおかけしてしまい申し訳ないです。 無事問題が発生しなくなりましたことをご報告申し上げます。