SceneTextureの拡大について

SceneTextureを拡大したいのですが思った通りに動きませんのでどうかお助けください。

やりたいことは下記画像の通り、最終結果の絵を拡大して中央部分を見たいです。
が、しかしそういった処理をすると左上が原点とした絵が描画されます。

マテリアル

下記のように変更したところ中心から若干ずれてしまいます。

中心に来るように数値をいじった時、かなり変な数値になってしまいます。
どなたかこの問題無の解決方法をご教示お願い致します。

一見、問題ないノードのように見えますので、具体的にどのようにづれているのかなど、詳細に教えていただけると、他の方々からの解答を得られるかもしれません。

恐らくやりたいことはこういうことではないでしょうか?

中心にしたい場所を0,0の原点に持ってきてスケールをかけると良いと思います。

注意点としては、ポストプロセスで拡大するのはあまりお勧めできません。

理由としては、結果的に解像度が下がるのと同じ効果になるためです。

そういったことから、カメラの画角の調整で行う方を自分としては推奨致しますが如何でしょうか?

回答ありがとうございます。頂いた物を参考に組み直してみたところ期待通りの動作になりました。

理由としては、結果的に解像度が下がるのと同じ効果になるためです。
そういったことから、カメラの画角の調整で行う方を自分としては推奨致しますが如何でしょうか?
こちらに関して、代替案の提示ありがとうございます。
私もFOVで拡大を試みようと思ったのですが、どうもVRでFOVを変えるにはエンジン部分の改造が必要になる可能性があると言ったことだったので、エンジン改造をせずに拡大するにはどうしたら良いかと言ったものを探していました。
質問文にそのことを書いていなかったため、非常に分かり難い物となってしまい申し訳ありません。

回答ありがとうございました。